海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】標高3000メートルの雪山で迷子になった猫 登山客を追いかけて3回も登頂(スイス)

猫はなぜか山頂に向かうシリルさんたちの後をついて行ったという。

シリルさんたちから離れようとしなかった猫(画像は『Metro 2021年4月19日付「Lost cat follows hikers to top of 10,000 ft mountain」(Picture: SWNS)』のスクリーンショット)

「しかし雪深い場所だったので猫は次第に震え始め、肉球からは血がにじみ出ていました。猫が疲れて立ち止まってしまった時は、リュックの上に乗せて運びましたよ。頂上付近ではかなり疲れた様子でした。今回のことは私たちも困惑しましたし、本当に可哀そうでしたね。」

動けなくなってしまった猫をリュックの上に乗せて頂上を目指したシリルさん(画像は『Metro 2021年4月19日付「Lost cat follows hikers to top of 10,000 ft mountain」(Picture: SWNS)』のスクリーンショット)

そしてシリルさんは山頂で他の登山グループと出会い、そのグループが猫を連れて下山したそうだ。

のちにこの猫は、4日前から行方不明になっていた飼い猫だと判明した。しかもシリルさんらと同様に他のグループの後を追いかけていたことも分かり、猫は合計で3回も頂上まで登ったというから驚きだ。

シリルさんは「動物は時々変わった行動を取ります。どんなにケガをしていても、人間よりもかなりタフなので絶対に諦めることはないようですね」と3回も頂上に登った猫についてコメントしている。

画像は『Metro 2021年4月19日付「Lost cat follows hikers to top of 10,000 ft mountain」(Picture: SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

猫は肉球に血をにじませながらも、シリルさんたちの後を追いかけた(画像は『Metro 2021年4月19日付「Lost cat follows hikers to top of 10,000 ft mountain」(Picture: SWNS)』のスクリーンショット)

1 2