海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】アップル違い? スーパーでリンゴを注文したらiPhoneが届いた男性(英)

このほどリンゴを注文したはずの男性が、なんとiPhoneを手に入れ大喜びしたというニュースがイギリスより届いた。実はこちら、通信会社の販売促進のためのプロモーション企画で当選者には注文した商品の代わりに携帯端末をプレゼントするというものだった。『LADbible』などが伝えている。

英ロンドン在住のニック・ジェームズさん(Nick James、50)は今月7日、イギリスの大手スーパーマーケット「テスコ(Tesco)」で日用品の買い物をした。ニックさんはオンラインで買いたい商品をあらかじめ選択し、近くの店舗に取りに行くサービス「クリック&コレクト(Click & Collect)」を利用したという。

食品などを注文し、自宅近くのトゥイッキナム店で商品を受け取ろうとしたニックさんは、スタッフから「中に驚くような物が入っていますよ」と伝えられた。

イースターの時期だったのでニックさんは「イースターエッグかな?」と思ったそうだが、袋の中を確認してみると頼んだ覚えのない新品のiPhoneが入っていたのだ。

「控えめに言っても衝撃的でしたよ」と、ニックさんは当時の心境を明かす。

iPhoneが袋に入っていたのは間違いではなく、テスコが提供する「テスコモバイル(Tesco Mobile)」が今月18日までの期間限定で行っている販売促進プロモーションの一環だった。特定の店舗に限り、

1 2