海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】家に侵入した野生のクマ 小さくて優秀な番犬2匹に威嚇されて走り去る(米)

すぐに吠えながらクマの元へ駆け出した。驚いたクマは庭のウッドデッキまで逃げたが、さらに追いかけて吠え続けるメイメイとスクワートの姿に後ずさりし、家の外へ走り去っていった。

ディーディーさんは「今回のクマは2匹に追いかけられると、おしっこをして逃げていきましたよ。とても怖かったんでしょうね。クマが冬眠から覚めて活発になり始めたようです」と話している。

物怖じせずにクマに向かっていくメイメイとスクワートの姿には、人々から「なんて可愛くて勇敢な犬なの!」「大きいクマが小さい犬を怖がっているのは何だか面白いね」「2匹は小さな体に大きな心を宿しているみたい」などの声があがった。

一方で「一歩間違えば、犬たちは襲われて命を落としかねないよ」「これからはドアを開けっ放しにするのは止めた方がよさそうだね」「これだから森のすぐそばに住むのは危ないよ」など、危険性を指摘する意見もあるようだ。

ちなみにディーディーさんはクマとの遭遇は今回が初めてのことではないと明かしており、自身のYouTubeチャンネルに自宅周辺に現れたクマの様子を撮影した動画を複数公開している。

画像は『Deedee Mueller 2019年11月24日付Facebook「Perfect weekend with my favorite peeps!」』『ABC7 KABC 2021年4月13日付「Tiny terriers scare off bear at Pasadena hillside home」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

突然2匹に威嚇され、大きなクマがタジタジに(画像は『ABC7 KABC 2021年4月13日付「Tiny terriers scare off bear at Pasadena hillside home」』のスクリーンショット)

1 2