海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】いつもは騒がしいはずの羊の群れ 静まり返って謎のサークルを作りだす(英)

妻ヴィクトリアさん(Victoria)や息子のルイスさん(Louis)に見せると、原因について議論が白熱したそうだ。

遠くから見ると、まさか羊が円を描いているとは思わないだろう(画像は『London News Time 2021年4月10日付「The mystery of hundreds of sheep standing in a circle in the field」(Jam Press)』のスクリーンショット)

なぜ羊がこのような行動を取っているのか、答えが出なかったクリストファーさんがFacebookで画像をシェアすると、多くの人がすぐに答えを教えてくれた。

「これは円状にエサを置いてこうなっているんだよ」
「ほとんどの羊は下を向いているし、エサが撒かれているんじゃないかな」
「エサを食べている間、羊はとても静かになるんだ」
「きっといたずらな農家がエサを撒いたんだろうね」

原因が分かれば「なんだ、そんなことか」と思えるが、いつもは騒がしい羊たちがこの日だけ異様に静かで、しかもキレイなサークル状に並んでいたとなれば不気味に感じてしまうのもうなずける。

しかし一部のユーザー達からは、「大学で教鞭を執る人が『エイリアンの宇宙船みたい』だって? 学生が可哀そうだね」「宇宙船を見たことがあるのか?」など厳しいコメントも届いている。

画像は『London News Time 2021年4月10日付「The mystery of hundreds of sheep standing in a circle in the field」(Jam Press)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

いつもは騒がしい羊たちが大人しかったというのも不気味だ(画像は『London News Time 2021年4月10日付「The mystery of hundreds of sheep standing in a circle in the field」(Jam Press)』のスクリーンショット)

1 2