海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ハチを食べて「予想外」に顔が腫れてしまった子犬(デンマーク)<動画あり>

「これ犬じゃなくてウサギじゃないの!?」とウサギのように見えるというコメントも多数届いた。

さらに「うちの犬もハチに刺されてこんな風になったことがあるよ」という声もいくつか寄せられており、犬がハチに刺されてしまうことは多々あるようで、他のTikTokユーザーがハチに刺された飼い犬の姿を投稿した動画も話題を呼んでいる。

その動画にはチョコレート色のラブラドールが笑顔で映っているが、映像が変わると頭にキレイなたんこぶができてしまっている姿が現れた。こちらの犬はかなり不機嫌な顔をしており、あまりに立派な腫れ方に人々からは「アニメみたいな腫れ方してるよ」「“トムとジェリー”でこんなの見たことがある」「人生終わったみたいな顔が面白過ぎる」などのコメントが届いており、こちらも大きな笑いを引き起こした。

こちらの犬もハチに刺されてしまったという(画像は『pollie12345 2021年4月1日付TikTok』のスクリーンショット)

ちなみに犬がハチに刺された場合、1か所だけであれば多少の痛みや刺激が伴うものの大きな心配は無いという。しかし何か所も刺されてしまったり、針に毒を持つミツバチやスズメバチに刺されてしまった場合には、獣医による診察が必要になる。犬の好奇心を止めるのは難しいため、飼い主は正しい対処方法を理解しておくべきだろう。

画像は『Mathias Jakobsen 2021年3月25日付TikTok「He’s shaking his tail so he’s fine」』『pollie12345 2021年4月1日付TikTok』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

頭に大きなこぶができて不満そうな表情の犬(画像は『pollie12345 2021年4月1日付TikTok』のスクリーンショット)

1 2