海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】墓石に座り喫煙する公務員 怒りの声が集まる一方で「いちいちネットに上げるな」(英)

「聞く耳を持たないようですね」とレアさんは呆れている。

当のノース・リンカンシャー評議会は「今回の件で不快に思われたことに対し、お詫び申し上げます」と謝罪したものの、「職員たちは快適にお墓参りができるように環境を整え、誇りを持って仕事に取り組んでいます。墓石に座るというのは一度限りの出来事で、普段はこのようなことはありません」と述べている。

このニュースを見た人からは「故人への敬意が足りていない」「自分の親の墓でやられた時のことを想像してみてよ。最悪だね」と男性の行為を批判する声があがった。

その一方で「彼も疲れていたんだよ。休ませてあげて」「死者は気にしないよ。自分の墓だったとしても気にしないね」「いちいち写真を撮ってネットに上げる人がいるのって、もううんざりだよね」「私がこの現場を見ても無視するけどな」など気にしないという意見や、写真を撮った女性の行為に冷ややかな声も寄せられているようだ。

画像は『Grimsby Telegraph 2021年4月1日付「North Lincolnshire Council apologises after workman pictured sitting on gravestone during smoke break」(Image: Submitted)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

「彼も疲れていたんだよ」と援護の声も(画像は『Grimsby Telegraph 2021年4月1日付「North Lincolnshire Council apologises after workman pictured sitting on gravestone during smoke break」(Image: Submitted)』のスクリーンショット)

1 2