海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】“2億分の1の確率”で一卵性の三つ子を自然妊娠で授かった女性「そっくりすぎて頭の形で見分けているの!」(英)

緊急帝王切開で生まれた3人についてこのように述べた。

「出産は予定より10週間早かったの。まずリバー(River)が午前6時59分に、ボー(Beau)がその5分後に、そして7時6分にレオ(Leo)が誕生したわ。7分の間に3人が生まれたのよ。」

「リバーとボーは1389グラムで、レオは1360グラムだった。3人はすぐに新生児集中治療室に移されたけど、ボーとレオは3か月の入院を経て退院することができて、今では2人とも体重が4キロを超えているわ。ただまだ小さいリバーは入院中で、呼吸を補助する装置が必要なの。」

ローレンさん、レオ君、ボー君と入院中のリバー君を抱くジャックさん(画像は『Mirror 2021年4月21日付「Couple welcome ‘200 million to one’ identical triplets who arrived 10 weeks early」(Image: Lauren Mountain / SWNS)』のスクリーンショット)

なおローレンさんはリバー君に会うため毎日病院に通っており、シャワーを浴びる時や病院に行く時は、ジャックさんと祖父母に助けてもらっているという。

ローレンさんは「まだ3人が誕生して3か月ほどなのに、子育てにてんてこ舞いよ。でもたくさんの人からサポートを受け、なんとかやってるわ! リバーもあと数週間もすれば退院できるんじゃないかしら」と述べており、家族5人が揃うのを心待ちにしているようだ。

ちなみに3人は一卵性だけあってとてもよく似ているそうで、ローレンさんは「子供たちは頭の形に特徴があってね。私やジャックは、3人を頭で見分けているのよ。でも看護師さんでさえ、どの子がどの子かわからなくなるようよ。そんなこともあって、3人にはちょっと珍しい名前を付けてみたの。学校に通うようになったら区別がつきやすいようにと思ってね。一卵性の三つ子なんて、なかなかいないでしょうからね」と笑った。

画像は『Mirror 2021年4月21日付「Couple welcome ‘200 million to one’ identical triplets who arrived 10 weeks early」(Image: Worcestershire NHS Trust / SWNS)(Image: Lauren Mountain / SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

そっくりな3人を頭の形で見分けているという夫妻(画像は『Mirror 2021年4月21日付「Couple welcome ‘200 million to one’ identical triplets who arrived 10 weeks early」(Image: Worcestershire NHS Trust / SWNS)』のスクリーンショット)

1 2