エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】キンタロー。紛失が続いて産後の物忘れを疑うも「ん? これは元からか」

長女のへその緒を紛失したことで話題になった。その日のブログでは「今日はショックで立ち直れない」とかなり落ち込んでいたが、結局へその緒は見つからずその後も思い出す度に後悔していた。

長女のへその緒を入れる予定だった木箱(画像は『キンタロー。 2020年2月10日付オフィシャルブログ「ショック。」』のスクリーンショット)

キンタロー。のブログを遡ってみると、出産前から度々物を紛失していることが発覚した。8万円もするカツラ、2万円のイヤホン、携帯電話などなぜか高額な物ばかりを紛失してきたキンタロー。本人が言うように、忘れっぽいのは「元から」なのだろう。

そんなキンタロー。は部屋の掃除が苦手で、これまで何度もバラエティ番組で自宅の“汚部屋”を公開してきた。昨年11月に日本テレビ系『ヒルナンデス!』で自宅を公開した際には、あまりの汚さに視聴者から「赤ちゃんいても掃除はできる」と厳しい声があがっていた。

キンタロー。家の汚部屋は相変わらずのようで、今年2月のブログでは“捨てられない物”で溢れた納戸の様子を公開している。納戸を整理しようとしたところ、大量のゴミや思い出のシーツが出てきてかえって汚部屋になってしまったそうだ。その際には子育てと仕事の両立で忙しいキンタロー。に理解を示しつつも、「脱・汚部屋を目指すなら自分に厳しくだと思います」「一緒に頑張りましょう」というエールが届いていた。今回の立て続けに紛失した件も、自宅を綺麗にすれば物をなくす確率が減ったり、なくしてもすぐに見つかるかもしれない。

画像2~4枚目は『キンタロー。 2021年3月7日付オフィシャルブログ「ボケボケ」、2020年2月10日付オフィシャルブログ「ショック。」、2021年2月6日付オフィシャルブログ「断捨離しようとしたら汚部屋?!?!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

汚部屋っぷりは相変わらず!?(画像は『キンタロー。 2021年2月6日付オフィシャルブログ「断捨離しようとしたら汚部屋」』のスクリーンショット)

1 2