エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】紗栄子「人生で初めてお弁当を完食」と報告 過去には大食いアピールも

自身のInstagramで“大食いアピール”をしていた。一体どういうことなのだろうか?

紗栄子は2019年5月、公式Instagramに朝食かブランチのようなメニューを食べる様子を公開。「もりもり食べます」「よく食べるよねって友達にもよく言われます」と自分が大食いであるかのようなアピールをしていた。投稿した画像に写っているのは2人分の食事と思われ、決して “よく食べる”と他人に思われるような量ではない。メニューもヨーグルトやナッツ類らしきものとかなりヘルシーな印象だ。

この投稿を見たファンからは「いや、全然食うてまへんやん」「どこがもりもりなの?」と鋭いツッコミが入った。「可愛い人は、もりもりの量まで可愛いのですね」と好意的な声が多かったが、一方では批判的な意見もあった。大食いアピールをしておきながら、掲載したのがごく普通の量でしかも健康的な食事メニューであったため、一部のネットユーザーの反感を買ってしまった形だ。

「もりもり食べます」と紹介したメニューに「どこが?」の声も(画像は『SAEKO 2019年5月21日付Instagram「もりもり食べます」』のスクリーンショット)

さらに遡って2018年3月、公式Instagramにロンドンのインドカレー店で食事をする様子をアップした紗栄子。テーブルには2種類のカレー、ナンや大盛りのライスが並べられており、ファンから「えっ1人で食べるの」という驚きの声があがった。

量がすごいと話題になったインドカレー店での食事の様子(画像は『SAEKO 2018年3月18日付Instagram「昨夜はどうしてもインドカレーが食べたくて」』のスクリーンショット)

ただしその写真には2人分の食事が写っているように見えるため、1人ですべて完食したわけではなさそうだ。とはいえ半分食べられるのであれば、1人前のお弁当くらいは楽勝のように思えるが…。ツッコミどころ満載の紗栄子の胃袋事情。果たして本当は小食なのか、大食いなのか。今回の投稿でますます謎が深まってしまった。

画像2~5枚目は『SAEKO 2021年3月2日付Instagram「先日出演した東京ガールズコレクションの時に」、2019年5月21日付Instagram「もりもり食べます」、2018年3月18日付Instagram「昨夜はどうしてもインドカレーが食べたくて」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

「よく食べるよねって言われる」と明かしていた紗栄子(画像は『SAEKO 2019年5月21日付Instagram「もりもり食べます」』のスクリーンショット)

1 2