エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】EXITりんたろー。ドラマデビューでSixTONES・森本慎太郎の“NG事項”破り「ごめんなちゃんしん」

霜降り明星のせいやがTBS系日曜劇場『テセウスの船』(2020年1月期)でやはりキーパーソンを熱演した。またオリエンタルラジオの藤森慎吾は東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『13』(2020年8月放送)で少女を誘拐し監禁する犯人役でシリアスな演技を見せた。今回のりんたろー。に「普段の温厚な感じのギャップが生きてたね」「いつものほんわかなりんたろー。さんと同じ人物とは思えない」との声もあったが、お笑い芸人が犯人役にたびたび選ばれるのはこのギャップを狙ってなのだろうか。

また「りんたろーがシンタローを!」「しんたろーがりんたろーに」とりんたろー。と森本慎太郎の名前を絡めたツイートもいくつもあがっている。りんたろー。が出演するTBS系『霜降りミキXIT』では2月15日放送でSixTONESの森本慎太郎、ジェシー、田中樹をゲストに迎え、次世代バラエティ対決をした。番組内で3人は「体を張った企画をやりたい」と意気込み、田中は「僕たち的には死ぬこと以外はNGは無い」と断言した。これが大きく映し出された画像をドラマ放送後にツイッターに投稿したりんたろー。は「NGだたんだ忘れてた ごめんなちゃんしん」(原文ママ)と森本に謝罪。これには「あらぁNGやっちまいましたね」「やっちゃったなぁ唯一のNGを…」「死ぬの確定?」などの返信が寄せられている。

次回30分拡大で最終回を迎える『監察医 朝顔』。予告映像ではりんたろー。演じる犯人がさらに牙を剥くもよう。「初ドラマにして、月9! このような素晴らしい作品で、最終回の犯人役という大役に抜擢して頂きバチクソ光栄センキュスフォーエバー案件でした!」と感激しきりのりんたろー。の演技にも注目だ。

画像2~5枚目は『【公式】フジ月9「監察医朝顔」14話2/15月曜夜9時 2021年3月15日付Instagram「出演情報解禁!!」、2021年2月13日付Instagram「ご出演情報解禁」、2021年2月22日付Instagram「ご出演情報解禁」』『【公式】フジ月9「監察医朝顔」3/22夜9時最終回放送!【月9史上初!2クール】 2021年2月27日付Twitter「今夜26:45~」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

かつてマンホール泥棒をした今野役のダチョウ倶楽部・上島竜兵(画像は『【公式】フジ月9「監察医朝顔」14話2/15月曜夜9時 2021年2月22日付Instagram「ご出演情報解禁」』のスクリーンショット)

1 2