エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】クロちゃんの“復興を願うツイート”に桁違いの「いいね」 「めちゃくちゃ良い事を言う」と称賛

2011年3月11日に発生した東日本大震災から11日で10年目を迎えた。日本国内はもとより海外でも歌手のレディー・ガガが動画でメッセージを寄せているが、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(44)も震災に寄せてツイート。これに「いいね」が相次いでいる。

報道番組でも連日震災関連のニュースが続いているが、未曽有の災害発生から10年という1つの節目を迎えた11日、多くの人々がSNSで思いを発信しているようだ。米国の歌手レディー・ガガも動画を公開し話題になっている。ガガは震災発生当時、衝撃的な映像を観て何かできることはないか考えたこと、復興の様子からその姿に尊敬の念を抱くようになったことなどを語り、「これからもみんなで支え合っていきましょう」と呼びかけ、最後に日本語で「アイシテマス」と投げキスを送っている。

これを公開したガガのツイッターには現在9万を超える「いいね」が届いているが、安田大サーカスのクロちゃんも11日に自身の思いをツイートした。クロちゃんは「東日本大震災から10年経ちました。もう10年、まだ10年と人によって違うと思いますが、生活の復興、心の復興など、まだまだ時間がかかる部分が多いのだと感じています。復興を願いつつ、少しでも力になれるようにしていきたいと思います。」と綴ったが、これに「いいね」が殺到している。

クロちゃんといえば、“ゲスキャラ”として知られ、“結婚したくない男”1位に選ばれたこともある。ツイートが炎上することも珍しくないが、そのクロちゃんが通常のツイートの語尾で使う「~しん」も使用せずに、

1 2