エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】『あな番』映画化、トレンド入り続々「菜奈ちゃん生きてる!」「黒島ちゃんとどーやん幸せになって」と反響

実は現時点で発表されているキャストは原田知世と田中圭だけなので、「黒島ちゃんも出て欲しいけど、出るかな~?」「黒島ちゃん出てほしいな!」「黒島ちゃん出てるなら観たいです」と西野の出演を希望する声が多い。また「黒島ちゃんがサイコパスじゃない展開を見たい」「今度は心優しい姿を見れるのか」など黒島の別の顔を願うファンも見受けられる。

他にも「黒島ちゃんとどーやん結ばれてほしい…!」「もしかして黒島ちゃんとどーやんのハッピーエンドある?」「パラレルワールドでは黒島ちゃんとどーやんが幸せになれる世界線であって欲しい」と横浜流星演じる二階堂忍(愛称・どーやん)との恋の行方を期待するコメントも少なくない。

菜奈と翔太、久しぶりの2ショット(画像は『【公式】あなたの番です≪映画化決定!2021年12月公開≫ 2021年3月10日付Instagram「皆さま!! 本日3月10日は我らが菜奈ちゃんのお誕生日」』のスクリーンショット)

劇場版を告知する原田と田中のスペシャルムービーでは、翔太が手にバースデーケーキを手に歌いながら菜奈の誕生日を祝うシーンから始まる。誕生祝いのボードは実はジグソーパズルになっていて、そのパズルを崩すと下地に書かれていた「あなたの番です 映画化決定!!」の文字が現れる。ドラマでもたびたび登場したジグソーパズルを使う憎い演出だ。翔太が「菜奈ちゃんが生きてるー!!」と嬉しそうに叫ぶと、菜奈も「戻ってきたよー」と笑顔で応じた。こちらにも「菜奈ちゃん生きてる!」「菜奈ちゃんが生きてる世界線は沸いた!」「ほら! やっぱり菜奈ちゃん死んでなかったじゃん 翔太くん菜奈ちゃん相変わらず仲睦まじい~」「また翔太くんと菜奈ちゃんに会える…会える」とファンが盛り上がっている。

さらには「ポスターだと船があるから船が舞台…?」「次は逆にしょーたくんが死なないか心配」「そもそも他の住民は同じなのか?」など主役以外のキャストを含めて早くもファンの考察は始まっているもよう。田中圭は映画化に際し「そして何より…あの人に会える事に震えました!!」とコメントを寄せている。“あの人”とは一体誰なのかも気になるところで、続報が待たれる。

画像は『【公式】あなたの番です≪映画化決定!2021年12月公開≫ 2019年9月8日付Instagram「皆さま、おはようございます」、2019年9月17日付Instagram「蔵出し写真大公開SP!! ラスト写真はこちらです」、2021年3月10日付Instagram「皆さま!! 本日3月10日は我らが菜奈ちゃんのお誕生日」「そして、劇場版の超ティザービジュアルも解禁!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

ティザービジュアルには船が登場(画像は『【公式】あなたの番です≪映画化決定!2021年12月公開≫ 2021年3月10日付Instagram「そして、劇場版の超ティザービジュアルも解禁!!」』のスクリーンショット)

1 2