エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】福田萌、夫・中田敦彦が先にシンガポール入り「自分の片っぽが削られたよう」「満身創痍感パナイ」

家族でシンガポールへ移住する予定のタレント・福田萌(35)。夫でお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(38)は一足先にシンガポールへ出発し、現地ホテルで隔離待機中だ。一方で2人の子供たちとマンスリーマンションで暮らしている福田は、体調の変化や不運が続き「バランスがうまく取れない」と感じているという。

当初は家族全員一緒にシンガポール入りするはずだった福田萌。日本の緊急事態宣言延長を受けて急遽母子のみ出国延期になり、夫の中田敦彦だけ先に出発することになった。2月28日に「空港へお見送り。パパいってらっしゃーい!」と旅客機が飛び立つ動画を添えて夫の中田敦彦がシンガポールへ向かったことをインスタグラムで報告していたが、3月1日にはボイスメディア「Voicy」を更新して「夫は無事に隔離先のホテルinしたそうです」と明かした。前日の夜10時頃に中田からビデオ通話で連絡が来たという。中田は「疲れたー」とは言っていたものの、これから2週間過ごすホテルは非常に綺麗だそうで「全然快適だよー」と話していたとのこと。しかし中田は特に滞りなくホテルに着いたというがそれが夜10時とあって、2人の子供と一緒にシンガポール入りする福田は「これ子連れは大変だぞー」と実感していた。中田が利用した飛行機と同じ便で行く予定だそうで「一日仕事になってしまう」と危惧しながらも、夫の経験を踏まえてあれこれ想定して「考えていきたい」と前向きに語った。

引越し作業中の福田萌(画像は『福田萌 2021年2月28日付Instagram「ついにお引越し!」』のスクリーンショット)

シンガポールへ発つまで、福田と7歳の娘と4歳の息子は現在マンスリーマンションに住んでいる。3月1日には「うち太ももが謎の筋肉痛。引っ越し以外、何もしてないのに。満身創痍感パナイ。」とかなり疲れている様子をツイートしていたが、

1 2