エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】谷原章介「小倉さんの8時の時間を汚さない」 新番組を担う決意を小倉智昭に伝えていた

初めて帯の情報番組で司会を務める彼を応援してあげて欲しい―とカメラに向かってお願いした。数日前に挨拶に来た谷原から「小倉さんの朝の8時の時間を汚さないように…」と言われ、小倉は「いやいや、そんなことは考えなくて良いです」と恐縮し、「あなたの好きな番組を、あなたの思い通りに作ってください」とエールを送ったそうだ。また永島アナについても「特技のダンスを、ぜひ『めざまし8』で披露してほしい」とユーモアを交えて紹介した。

『めざまし8』を「私も1人の視聴者として見させてもらいたい」とも語った小倉智昭

最後の最後となる挨拶で、何度も新番組名を繰り返した小倉智昭。自分を支えてくれた大勢のスタッフが作っていく新番組は、絶対に大丈夫だと信じているという。挨拶の終わりは「『めざまし8』、ぜひ期待してください」で締めくくり、視聴者に別れを告げた。この最後の言葉に、「次の番組の話をたくさんして締めるって、さすがだね」「すごくいい終わり方。これだけ立派な挨拶をした小倉さんはすごいと思いました!」「次期番組と新MCに対するあふれんばかりの心遣い。自分の事はいっさい言わず…感動です。小倉さん、素敵過ぎます」とネット上では称賛の声が多数見受けられた。

画像3枚目は『めざまし8 2021年3月23日付Twitter「こんにちは」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

先日『めざまし8』のリハーサルを行った谷原章介(画像は『めざまし8 2021年3月23日付Twitter「こんにちは」』のスクリーンショット)

1 2