エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】笠井信輔アナ「『とくダネ!』は私の故郷」 水曜日と最終回の金曜日に出演へ

悪性リンパ腫(ステージ4)に罹患していることを公表し、同年12月18日の『とくダネ!』で小倉はこの件についてコメントしていた。小倉と同じ事務所に所属した笠井アナは、フリーになった当初は仕事があるのかを心配していたが、多数の仕事依頼があったことに本人もやる気を見せていたという。そんな矢先に病が発覚し、「勉強家の彼がなんで悪性リンパ腫にかかってしまったのか、残念でならない」と小倉が悔しそうに語っていたのが印象的だった。(なお笠井アナは2020年6月5日のブログで、悪性リンパ腫が完全寛解したことを報告している。)

小倉自身も、2018年11月に膀胱がんの全摘出手術を受けている。22年の歴史に幕を下ろす『とくダネ!』の最終日、小倉智昭の横に座るのが笠井信輔アナであることに視聴者の多くが喜んでくれるのではないだろうか。

画像2枚目は『笠井信輔official 2019年12月19日付Instagram「みなさん お騒がせしてすみません」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

『とくダネ!』で悪性リンパ腫の病状を報告した笠井信輔アナ(画像は『笠井信輔official  2019年12月19日付Instagram「みなさん お騒がせしてすみません」』のスクリーンショット)

1 2