エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】フィフィ、エジプトで暮らす妹と2ショットに「美人姉妹」の声 大好きなスピッツの楽曲も明かす

「政治に興味のない妹だからなのか、具体的なエジプトの経済状況や社会情勢は聞けないものの、いつも繰り返し『すごくみんな活気づいてるし、確かに暫定政権だから制度が整ってないけど、ようやく自分たちの手で国を作り上げていくことに意気込みを感じるよ』って話を聞く」と明かして姉妹の信頼関係をうかがわせた。

そんな姉妹は日本のバンド・スピッツのファンで、フィフィが「スピッツさん、デビュー30周年おめでとうございます!」とメッセージを送り「何を聴いても心動かされてきましたけど、中でも私は『楓』が好きです」、さらに「妹がスピッツのチェリーが大好きでした」とつぶやいている。フィフィのツイートにはフォロワーから「spitz良いですよね。私も楓好きです」、「楓はAメロ、Bメロ、サビとどこを聞いても至高のメロディ」というコメントをはじめ、「スピッツといえば、やっぱ『猫になりたい』やな」、「SPITZはどの曲も大好きです 強いて言うなら『ラズベリー』かなぁ」などの反響があった。

画像2、3枚目は『フィフィ 2021年3月27日付Instagram「#スピッツ さん、デビュー30周年おめでとうございます!」』『フィフィ 2021年3月21日付Twitter「何千年の歴史でも、国際的にも、エジプト人が野球のユニフォームを着るって珍しいんじゃないですかね。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『ガキ使』ソフトボール企画でユニフォームを着たフィフィ(画像は『フィフィ 2021年3月21日付Twitter「何千年の歴史でも、国際的にも、エジプト人が野球のユニフォームを着るって珍しいんじゃないですかね。」』のスクリーンショット)

1 2