エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田中美佐子、還暦越えてもママさんテニスで翻弄され「なんか悔しい!」 夫・深沢邦之や娘と特訓か

インスタグラムに自身もお世話になっており夫の師匠でもある萩本欽一をリスペクトして「欽ちゃんの許可なく、欽ちゃん走りと『なんでそうなるの!』を明治座でやらせてもらった」と舞台で跳躍するところを公開しているが、その姿は充実した体力と瞬発力を思わせた。さらに昨年6月には「いよいよ闇練再開です 体が重たい。英検帰りの、かつ、期末テスト前の、かつ受験生の超運動不足の娘と還暦の私でラリー練習。撮影はパパさん」と家族でテニスコートを訪れた時の動画を公開しており、年齢を感じさせないパワフルなスイングを見せている。

舞台で欽ちゃん走りを披露した田中美佐子(画像は『田中美佐子 2021年3月13日付Instagram「インスタご無沙汰ーんです。」』のスクリーンショット)

ちなみに夫婦の馴れ初めは、同じ事務所だった時に深沢邦之が田中美佐子の付き人をしていた縁で交際に発展。田中の方からプロポーズして1995年に結婚、2002年に女の子が誕生した。田中は2020年5月に「娘の幼稚園受験用の写真が出てきましたー!」とかしこまった家族写真を公開すると、まだ2歳だった娘と手をつないで2人で泣きながら通ったことを思い出していた。今年正月の「お友達とのテニス大会」を終えて帰りに家族でラーメンを食べに行った時にも成長した娘の姿があり、親子3人仲睦まじいようだ。

このたび田中美佐子がママさんたちとのテニスで翻弄されてしまい「上手くなりたい! なんか悔しいーー!」、「60歳過ぎてるのに、テニス始めてまだ10年にも満たないなんて…そこがまずないよねと言う感じだったけど、そんなことない! まだまだ頑張れる!」と奮起しただけに、夫の深沢邦之、さらには娘も加わって「闇練」で特訓しそうな勢いである。

画像は『田中美佐子 2018年3月24日付Instagram「花見パーティ?」、2021年3月13日付Instagram「インスタご無沙汰ーんです。」、2020年5月23日付Instagram「お片付け中、娘の幼稚園受験用の写真が出てきましたー!」』『田中美佐子 2021年1月3日付オフィシャルブログ「一年で一番楽しい1日」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Take2深沢邦之と田中美佐子、娘の幼稚園受験用写真(画像は『田中美佐子 2020年5月23日付Instagram「お片付け中、娘の幼稚園受験用の写真が出てきましたー!」』のスクリーンショット)

1 2