エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田村淳がランドセル背負って呼びかけ『大人の小学校』の参加者に「すごいメンバー」の声

振り込め詐欺グループとタレントを仲介していたとされる入江慎也(カラテカ)は同月に吉本興業から契約を解消され、後に芸能界を引退した。田村亮は謹慎処分により活動を自粛していたが、2020年1月10日に活動再開を発表。2019年12月に田村淳が設立した「株式会社LONDONBOOTS」の所属タレントとして吉本興業と専属エージェント契約を結ぶ形になった。田村亮は1月31日に行った復帰会見で着ていた「NOW REBORN LONBOO」のTシャツ姿をインスタグラムに投稿して「#株式会社LONDONBOOTS #ロンブー #本当に #ありがてぇ」と胸のうちを明かしたものだ。

復帰会見を行った田村亮と田村淳(画像は『ロンドンブーツ亮 2020年2月1日付Instagram「NOW REBORN LONBOO」』のスクリーンショット)

一方、入江慎也は清掃のアルバイト経験を活かして2020年8月にハウスクリーニングなど清掃を行う株式会社「ピカピカ」を起業した。田村淳は同年7月に『大人の小学校』の第1回目ゲスト講師に田村亮と入江慎也を迎え3人でリモートトークしており、入江は後に週刊誌の取材でその件に触れると「ロンブーさんには本当にご迷惑をかけたのに、気持ちが嬉しかった」と話している。

亀田興毅さんは『大人の小学校』第3回目のゲスト講師を務めた。田村淳とは2017年5月にAbemaTV開局1周年記念スペシャル企画『亀田興毅に勝ったら1000万!』で共演しており、同年9月には2人で酒を飲んで意気投合した仲だ。亀田さんは2018年1月に現役復帰したが、同年11月にブログで「2度目の引退となります」と現役を退くことを報告して「サポート役としてもう一度、世界にチャレンジしたい」と次の目標を掲げていた。

リモートトークする元プロボクサー・亀田興毅さんと田村淳(画像は『田村淳 2021年3月17日付Instagram「田村淳の大人の小学校」』のスクリーンショット)

他にも『田村淳の大人の小学校』公式サイトではこれまでに迎えたゲスト講師を紹介しており、「清水寺執事補 森清顕氏」、「小室哲哉氏」、「日本テレビ・プロデューサー 栗原甚氏」など様々なジャンルから錚々たる顔ぶれが並んでいる。ちなみに田村淳がインスタグラムで『大人の小学校』を紹介すると「すごいメンバーですね~」、「楽しそうでいいですね」と反響があるなか、ランドセルを背負う姿を披露したことから「ランドセル似合う大人、NO1だと思います」、「淳さんランドセル似合い過ぎます。可愛らしい。私も入校したいです」という声も見受けられた。

画像2~5枚目は『田村淳 2021年3月17日付Instagram「田村淳の大人の小学校」』『ロンドンブーツ亮 2020年2月1日付Instagram「NOW REBORN LONBOO」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『田村淳の大人の小学校』でリモートトークするメンバーたち(画像は『田村淳 2021年3月17日付Instagram「田村淳の大人の小学校」』のスクリーンショット)

1 2