海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】隣家の売り出し写真に我が家の猫の姿 飼い主衝撃「こんな近くに別宅が…」(英)

どうも見たことのある猫がのびのびと横たわっていた。そう、これはマイケルさんが飼っている愛猫だったのだ。「まさかこんなに近くで別宅を持っているとは…」とマイケルさんは衝撃を受けたようだ。

このストーリーをマイケルさんが自身のTwitterに投稿すると、「猫を飼っていないけどいつも家に来るよ」などの報告が多数届いた。向かいの家の窓から飼い主を見下ろす愛猫の姿や、外からやってきた知らない猫が自宅の窓辺で悠々と日向ぼっこをする姿など他人の家で自由気ままに過ごす写真が多く投稿されており、意外と多くの人が似た経験をしているようだ。

愛猫が向かいの家の窓から飼い主を見下ろす面白写真も(画像は『Sam 2021年3月28日付Twitter「Brilliant .. this is my cat, that’s not my house.」』のスクリーンショット)

まるで飼い猫のように堂々と寛ぐ姿に、「これは面白いね。猫の所有権は誰にもないんだよ」「猫に忠誠心は無いみたいだね」「犬は人間を飼い主として認識しているけど、猫はただご飯を与えてくれる人としか思っていないんだろうね。一番良いごはんをくれる近所の人の方に懐いたのかも」などの推測や笑いの声が届いている。

画像は『Michael Hubank 2021年3月28日付Twitter「The neighbours just put the house up for sale.」』『Sam 2021年3月28日付Twitter「Brilliant .. this is my cat, that’s not my house.」』『Sarah 2021年3月28日付Twitter「Also not my cat (and removed upon discovery).」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

まるで自分の家のようにリラックスしているが、外からやって来た猫だった(画像は『Sarah 2021年3月28日付Twitter「Also not my cat (and removed upon discovery).」』のスクリーンショット)

1 2