海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】未払いの給料10万円を油まみれの硬貨で支払った最低なオーナー(米)

駐車場の前に何やら黒い塊があることに気付いた。

苦しむアンドレアスさんを車に乗せて急いでいたオリビアさんは通行の邪魔をするその物体にイライラしながらも近づいて確認すると、それは山積みになった大量の硬貨だと判明した。その上には給与明細とFワードが書かれたメモも残されていた。

数えた方法は明らかになっていないが、その硬貨はアンドレアスさんの最後の給料である915ドル(約10万円)と一致したという。その山はコイン約9万枚、重さ504ポンド(約230キロ)に相当する。しかもその硬貨には油のようなものがかかっており、オリビアさんは「よく分からないけれど、変な臭いがした」と話す。

とにかくすぐに病院へ行きたかったオリビアさんは、硬貨の山をスコップで手押し車に乗せて移動させたそうだ。

駐車場で山積みになった硬貨は、スコップを使って移動させなければならなかった(画像は『People.com 2021年3月18日付「Man Waiting for Last Paycheck from Old Job Gets $915 in Oiled Pennies Instead, Girlfriend Says」(CREDIT: COURTESY OLIVIA OXLEY)』のスクリーンショット)

「スコップでコインを移動させていた時、この可哀そうなオーナーは、こんな最低な復讐をするためだけに相当な時間をかけたんだろうなと思い笑ってしまいましたね」とオリビアさんは話しながらも、「絶対に許さないわ」と怒りが込み上げたという。

硬貨の山の上にはFワードが書かれたメモが(画像は『People.com 2021年3月18日付「Man Waiting for Last Paycheck from Old Job Gets $915 in Oiled Pennies Instead, Girlfriend Says」(CREDIT: COURTESY OLIVIA OXLEY)』のスクリーンショット)

なおマイルズさんの異常な行動は以前からあったようで、過去に2年間同工場で働いていたエリック・メレンデスさん(Eric Melendez)は「辞める人の顔の前で、最後の給与明細をビリビリに破いていました」と証言している。

『CBS 46』がマイルズさんに「山積みになった硬貨について何かご存じですか?」と尋ねると、「知っているけど、何か問題でも?」と答えたそうだ。「あなたがしたことですか?」の問いには「分かりません。私がやったかどうか全く覚えていません」としらを切った挙句、「彼には給料が支払われたのだから、もうどうだっていいでしょう。こんなことを大きく話題にしやがって」とFワードを口にしたという。

驚きの言動の数々に、「彼にはいつか罰が当たるよ」「彼はサイコパスなんじゃない?」「そのコインの中から珍しいコインを探してみなよ」「道路にコインが落ちていただけだから、給料を支払った証明にはならないんじゃない? さらに給料を要求しよう!」など世界中からコメントが寄せられている。

画像は『People.com 2021年3月18日付「Man Waiting for Last Paycheck from Old Job Gets $915 in Oiled Pennies Instead, Girlfriend Says」(CREDIT: COURTESY OLIVIA OXLEY)』『CBS 46 2021年3月16日付「Mound of pennies dumped in man’s driveway; he blames feud over final paycheck」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

油まみれの硬貨を受け取ることになったアンドレアスさん(画像は『CBS 46 2021年3月16日付「Mound of pennies dumped in man’s driveway; he blames feud over final paycheck」』のスクリーンショット)

1 2