海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】自閉症男性の誠実な自己PRに1000社以上のオファー「自閉症という診断で人生は決まらない」(米)

「私は一般的な人と同じ学び方をしないので教えてくれる人が必要になりますが、飲み込みは早いので一度の説明で理解することができます」
「もし私を雇い、仕事を教えていただけたら、私を選んだことに間違い無かったと思えると約束します」
「毎日出勤し、指示された仕事に全力で取り組みます」

と自分の弱みであるコミュニケーション能力とその解決方法についても書かれている。ライアンさんの正直で誠実な文面に、その閲覧数は約700万回を記録し、多くの人の胸に響いた。

人々の心に刺さったというライアンさんの手書きのカバーレター(画像は『People.com 2021年3月17日付「20-Year-Old with Autism Pens Viral Letter to His ‘Future Employer’: ‘Take a Chance on Me’」(CREDIT: ROB AND TRACY LOWRY)』のスクリーンショット)

母親のトレイシーさんは「ライアンを誇りに思います。どんな親も子どもが成長し、自身の人生を歩んでほしいと願っています。多くの人から届いた応援やオファーメッセージを読み、感激して涙が出ました」とライアンさんの成長を喜んだ。

また父親のロブさんは「1人だけでも繋がりができればいいなと思い、LinkedInの登録を勧めたんです」と予想外の反応に驚いている。

ライアンさんのアカウントには多くの反応が集まったため一時的にアカウントが凍結してしまったが、すぐに元に戻ったそうだ。

LinkedInのキャリア専門家、キャサリン・フィッシャーさん(Catherine Fisher)は、ライアンさんのカバーレターについて次のように述べている。

「これは良いお手本です。自分の特徴的なスキルを示し、適切な表現で助けが必要なことも記載しています。ライアンさんが新しい仕事の情報をアップデートする日が待ち遠しいですね。」

ロブさんは「ライアンにはこれからも私達と住むという選択肢もあり、私達もそれができれば嬉しいですが、私とトレイシーはいつか先にこの世を去ります。だからライアンには自立する必要があるんです」と思いを打ち明けている。

「自閉症という診断によって人生は決まらないことを証明したい」と明かすライアンさんは、現在オファーを受けたくつかの企業とZoom面接を行い、自分に合った企業を見極めているという。

画像は『People.com 2021年3月17日付「20-Year-Old with Autism Pens Viral Letter to His ‘Future Employer’: ‘Take a Chance on Me’」(CREDIT: ROB AND TRACY LOWRY)』『WJLA 2021年3月13日付「‘Take a chance on me’: Young man with autism pens poignant cover letter that goes viral」(Photo by Jay Korff/ABC7 News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

ライアンさんへの多数の応援メッセージに、母親のトレイシーさんも涙(画像は『WJLA 2021年3月13日付「‘Take a chance on me’: Young man with autism pens poignant cover letter that goes viral」(Photo by Jay Korff/ABC7 News)』のスクリーンショット)

1 2