海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】6歳ひ孫のオンライン授業に参加 102歳ひいおばあちゃんが小学校1年生たちと踊る(米)<動画あり>

音楽に合わせて手や足を上げてダンスを続ける。その隣ではブロディ君も息が切れるほど激しく笑顔で踊っている。

パソコン画面には振りのお手本が映っているようで、ジュリアさんは時々画面を確認しながら振りを変えて楽しんでいる。ブロディ君が「休憩だよ」と伝えると、ジュリアさんは「ふうっ」と一息ついてソファーにもたれかかった。

102歳とは思えない姿勢と動きで元気よく踊るジュリアさん(画像は『Angie Contreras 2021年3月4日付Instagram「IMPORTANT POST! - We were finally able to safely spend time with Brody’s Great Grandma in Ajo the past couple days」』のスクリーンショット)

100歳を超えたおばあちゃんが、ひ孫と一緒に元気よくオンライン授業に参加する姿は世界中で拡散され、ユーザー達からは次のようなコメントが寄せられた。

「可愛いおばあちゃんだ。朝からいい物見たよ。」
「老人ホームにいるより子どもと一緒にいた方が元気になるよね。」
「ひ孫と1年ぶりに会えて本当に嬉しそう。」
「102歳でこれって元気すぎ! 秘訣が知りたいな。」
「将来はこんなおばあちゃんになりたいよ。」
「スタイルもファッションも完璧だ。」

またコメント欄にて、ブロディ君と同じくジュリアさんのひ孫であるギャビー・コントレラスさん(Gaby Contreras)が「ひいおばあちゃんは元気な長生きの秘訣を『たくさんダンスして、たくさん男の人とデートすること』って言っているわ」と明かしている。

動画をInstagramに投稿したアンジェラさんは、「こんなに話題になるとは思わず私もジュリアも驚いていますが、世界中の人の心を温めることができ本当に嬉しいです」とコメントしている。

ちなみにジュリアさんは、自分のことが地元の小さな地方紙にニュースとして取り上げられたことが何よりも嬉しかったそうだ。

画像は『Angie Contreras 2021年3月13日付Instagram「Holy smokes! Who knew this going viral business was so intense!」、2021年3月4日付Instagram「IMPORTANT POST! – We were finally able to safely spend time with Brody’s Great Grandma in Ajo the past couple days」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

休憩が入るまでジュリアさんは踊り続けた(画像は『Angie Contreras 2021年3月4日付Instagram「IMPORTANT POST! - We were finally able to safely spend time with Brody’s Great Grandma in Ajo the past couple days」』のスクリーンショット)

1 2