海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】食べていたマックを狙われた男性、飛び込んできたカモメをうっかり鷲掴み(ニュージーランド)<動画あり>

テイラーさん自身もカモメを素手で捕まえたことに驚いたそうで「本当に捕まえようなんて思っていなくて、普段は鳥が怖いとさえ思ってるくらいだよ」と話している。

この動画が今月7日にテイラーさんのTikTokに投稿されると、590万回以上の「いいね」が集まった。カモメが鷲掴みにされている衝撃のビジュアルに、ユーザーからは「どうやって捕まえたんだ!?」「カモメを鷲掴みにしている人なんて初めて見たよ!」「こんなことが起こるなんて面白すぎる」と驚きや笑いの声が届いている。

今回テイラーさんが捕まえたのはアカハシギンカモメ(Red-billed gull)という種類で、同地域では保護対象として登録されているカモメだ。オタゴ地方自然保護局のアニー・ワランスさん(Annie Wallace)は、この映像について次のようにコメントしている。

「アカハシギンカモメの生態を邪魔したり、嫌がらせをしたり、ましてや殺してしまうことは法律で禁止されています。このような行為をした人は、罰金や収監される可能性もあります。」

「今回のように動物を捕まえたり掴んだりすることは、動物に多大なストレスを与えますので、絶対に真似しないでください。また鳥たちは人間の食べ物に慣れていないので、体調を崩してしまうこともあります。食べ物を与えることもせず、静かに見守ってください。」

画像は『Taylor 2021年3月7日付TikTok「Reply to @jessicajisoo」、2021年3月8日付TikTok「Reply to @ianlervin EXPLANATION!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

頭を守ろうとして咄嗟にカモメを掴んでしまったというテイラーさん(画像は『Taylor 2021年3月8日付TikTok「Reply to @ianlervin EXPLANATION!!」』のスクリーンショット)

1 2