海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】母親を亡くした子リスを見守ってきた女性写真家、5か月後に奇跡の再会(スウェーデン)<動画あり>

ベイビー・ムーミンとリトル・フレームは行方が分からなくなってしまった。

「もしかしたら遠くに行ってしまったのかもしれませんが、他の動物に食べられてしまった可能性もあります。」

2匹との突然の別れに寂しさを感じつつも、ダニーさんは仲が良かったベイビー・ペアとチェブラーシカの2匹を見守り続けていた。だがある時、森を離れなければならない用事があり、約5か月後の11月末に再び森に戻ってきた。ダニーさんは雪に覆われた森の中で、ベイビー・ペアとチェブラーシカを探したが、2匹の子リスはなかなか見つからなかった。

「もしかしたら厳しい森の中で命を落としてしまったかもしれない」とダニーさんは肩を落とし、宿泊していた部屋に戻った。そして気分転換をしようとダニーさんが不意にカーテンを開けると、なんとそこにはベイビー・ペアがいたのだ。窓を開けて近づいても逃げることは無かったという。

奇跡的な再会に驚いたダニーさんだったが近くにもう1匹いることに気付き、なんとそのリスはチェブラーシカだった。2匹は森の中で生き抜いていたのである。

「多くの時間を一緒に過ごしたので、すぐに2匹がベイビー・ペアとチェブラーシカだと分かりましたね。スウェーデンに来た当初は、こんなに強い繋がりをこの子たちと持てるなんて思ってもいませんでした。」

5か月後に再び森を訪れたダニーさんは、子リスたちと奇跡の再会を果たす(画像は『PetaPixel 2021年3月8日付「How a Wildlife Photographer Rescued Four Baby Red Squirrels」』のスクリーンショット)

ダニーさんと子リスたちのストーリーがYouTubeに投稿されると、「本当に美しい話と映像だ」「毎日長い時間リスを世話していたなんて尊敬するよ」「母リスは可哀そうだけど、ダニーさんに見つけてもらえてよかったね」と多くの人が心を打たれたようだ。

画像は『PetaPixel 2021年3月8日付「How a Wildlife Photographer Rescued Four Baby Red Squirrels」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

レミーのために小さな葬式をしたダニーさん(画像は『PetaPixel 2021年3月8日付「How a Wildlife Photographer Rescued Four Baby Red Squirrels」』のスクリーンショット)

1 2