海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】妙に気が合い、境遇や容姿も似ていた同僚 DNA検査で血の繋がった姉妹と判明(米)

アドリアーノさんに会って詳しい話を聞くことにした。

アドリアーノさんは「カサンドラが生まれた当時、私の兄弟が病気を患ってしまい、子どもを育てる余裕が無くなってしまった。なので幼かったカサンドラともう1人の子どもを泣く泣く養子に出したんだ」と説明した。

この話を聞いて、養子に出されたもう1人がジュリアさんかもしれないと思ったカサンドラさんは、ジュリアさんにDNA検査を受けるよう促した。その結果、実の両親の名前が同じであり、ようやく2人は血の繋がった姉妹であることが判明したのだ。

赤ちゃんの頃の2人もソックリだ(画像は『Good Morning America 2021年2月25日付「2 friends who worked together learn they're biological sisters」(Julia Tinetti)』のスクリーンショット)

この話にはもう1つ驚きの事実があり、それが養子縁組証明書の矛盾を明らかにした。

ジュリアさんの幼馴染であるモリー・サパディンさん(Molly Sapadin、31)は、同じくドミニカ共和国出身で養子に出された身であり、どことなくジュリアさんに容姿が似ていたという。

モリーさんとカサンドラさんの養子縁組証明書を比べてみると、なんと実の母親の名前が同じだった。そこでモリーさんもDNA検査を受けてみると、カサンドラさんとモリーさんの親同士が“またいとこ”の関係であり、親は違うと分かった。

この事実に加え、モリーさんはジュリアさんと同じ日に養子縁組が成立していたことから、2人の証明書が入れ替わってしまったのではないかと結論付けた。

カサンドラさんは「仲の良い友人だった私達が、実は血の繋がった姉妹だと分かり大興奮でしたよ」と明かし、ジュリアさんも「こんな話はまるでテレビの世界みたいでしょ」と驚いている。

この事実をFacebookで明かした2人の元には、養子に出された人達から「実の両親を探したい」とメッセージが多数届いているという。これについて2人は次のようにアドバイスしている。

「良い結果ばかりを期待しないで。実の両親があなたに会いたいと思うとは限らない。明らかになる全ての事実を受け入れる心の準備はしておいてください。ですが私達は多くの人が実の両親を見つけられるよう、全力でお手伝いします。」

画像は『Good Morning America 2021年2月25日付「2 friends who worked together learn they’re biological sisters」(Julia Tinetti)』『news.com.au 2021年3月3日付「Coworkers who became friends discover they are biological sisters」(Source:TikTok TikTok)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

姉妹と分かる前からとても仲の良かったジュリアさんとカサンドラさん(画像は『news.com.au 2021年3月3日付「Coworkers who became friends discover they are biological sisters」(Source:TikTok TikTok)』のスクリーンショット)

1 2