海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】生後8か月の愛娘の健康のため、ビール一気飲み容器でミルクを与える父親「僕もこれで太った」(米)<動画あり>

流れてきたミルクを何食わぬ顔でゴクゴクと飲んでいる。

いつもと違うスタイルでも動じないリリーちゃん(画像は『Rudy Willingham 2021年2月23日付Instagram「Worked for me in college, should work for her too right?」』のスクリーンショット)

ルディさんは「学生時代に、これでたくさんビールを飲んだら25ポンド(約11キロ)も太ったんだ。リリーにも効くかなと思ったんだよね」と、笑いつつ今回の経緯を語っている。

そして「ビアボングの飲み口に哺乳瓶の乳首を付けてみたら、専用の物かと思うくらいサイズがピッタリだったんだ。本当にラッキーだったね。もちろんこのビアボングはミルク専用で、娘のために全て消毒してから使っているよ」とルディさんは明かした。

この様子を捉えた動画をルディさんがInstagramに投稿すると、「天才的な発想」「普通の顔をしてミルク飲んでるの面白い」「“ビアボング”ではなく“ミルクボング”だね」「うちの子にもやってみたい」と笑いの声やルディさんのアイディアを称賛する声が集まった。

ルディさんは「親として、子育てしていくのにユーモアを持つことは大事だと思うんだ。そうでないと色々なことにストレスを感じてしまうし、そのストレスを赤ちゃんも感じてしまうんだ。できるだけ子育てを楽しもうと努力しているよ」と話しており、ルディさんの妻もそのアイディアを絶賛しているという。

ちなみにビアボングのおかげで、リリーちゃんは無事に理想体重まで増量することができたそうだ。ルディさんは「リリーは健康そのものだよ。今回のビアボングは僕が学生時代に使っていた物よりも流れが悪かったから、これから改良していこうと思っているんだ。今の段階ではベータ版(完成前のサンプル)の状態かな」と語っている。

画像は『Rudy Willingham 2021年2月23日付Instagram「Worked for me in college, should work for her too right?」』『New York Post 2021年3月1日付「Dad makes baby beer bong to help daughter drink more formula」(Jam Press)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

子育てにおいてユーモアを大切にしているというルディさん(画像は『New York Post 2021年3月1日付「Dad makes baby beer bong to help daughter drink more formula」(Jam Press)』のスクリーンショット)

1 2