イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達・番外編】ファレル・ウィリアムス、銃撃事件で死亡したいとこを追悼「計り知れないほどの悲劇」

「バージニアビーチは希望と粘り強さの象徴だ。コミュニティとしてこの状況を乗り越え、さらに強くなっていくだろう」と綴っている。

警官と撃ち合いになり、死亡したドノヴォン・リンチさん(画像は『Pharrell Williams 2021年3月29日付Instagram「The loss of these lives is a tragedy beyond measure.」』のスクリーンショット)

バージニアビーチ警察は現地時間27日に声明を発表し、26日に発生した3件の銃撃事件について伝えた。最初の事件は集団内の喧嘩から発展したとみられ、複数人が撃たれて負傷したが死者は出ていない。

別の場所では、たまたま現場に居合わせたとみられるリアリティ番組出演者のデシャイラ・ハリスさんが銃撃によって死亡した。現在のところ、彼女の死に関連する人物は逮捕されていない。

ファレルのいとこ、ドノヴォンさんが撃たれたのは3件目の銃撃事件だ。最初の声明で警察は「警官が関与した銃撃事件」として、ドノヴォンさんが警官との撃ち合いで死亡したことを伝えた。彼が撃たれた時に武装していたかは不明だが、現場近くでは拳銃が発見されたことを公表していた。

しかし現地時間29日に警察が新たな声明を発表、目撃者がドノヴォンさんは拳銃を所持しており「銃撃時に拳銃を振り回していた」と証言したという。拳銃も押収しているが、どのような状況で銃撃戦になったのかという詳細については捜査中と述べている。

警察は、最初の銃撃事件に関与したとされる18歳と20歳、22歳の3人の男を逮捕。銃の無謀な使用や取り扱い、発砲など7件の重罪で起訴した。

画像は『Pharrell Williams 2021年2月16日付Instagram「how are we doing today?」、2021年3月29日付Instagram「The loss of these lives is a tragedy beyond measure.」』『Virginia Beach PD 2021年3月29日付Twitter「CORRECTION #VPBD Update to the March 26, 2021, Officer Involved Shooting」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

警察の声明文と押収した拳銃の写真(画像は『Virginia Beach PD 2021年3月29日付Twitter「CORRECTION #VPBD Update to the March 26, 2021, Officer Involved Shooting」』のスクリーンショット)

1 2