イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ジョニー・デップ、DV報道の名誉棄損上訴が棄却 アンバー・ハード側「驚くようなことではない」

現地時間25日に控訴院はジョニーの上訴許可を拒否した。

ロンドンの王立裁判所で判決を出したアンダーヒル控訴院裁判官は「我々は、裁判官が一般的な認識に影響されたと信じる根拠があるとは認めない。第一、デップは主要な調査結果のなかではハードの慈善寄付には全く触れておらず、14件の事件に関して結論が出た後に、この件をわざわざ持ち出している」と伝え、「上訴が成功するという真の見込みがなく、審理されるべきのやむを得ない理由もない。これに伴い、上訴する許可を拒否する」との結論を下した。

これに対し、ジョニーの英国の弁護士は「先週の公聴会で提示された証拠により、英国の裁判所で下された判決に重大な疑問を抱く、明確かつ客観的な理由があることがさらに明らかになった」と語っている。

アンバーの広報担当者は「喜ばしいことだが、驚くようなことではない。英国での訴訟で提示された証拠は圧倒的で否定できないものだ」、また『The Sun』の広報担当者は「この上訴許可申請が認められないことを確信しており、このたびの決定に満足している」と伝えた。
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ジョニーからのDVを裁判所で証言した元妻アンバー・ハード

1 2