イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ビリー・アイリッシュ、ブロンドヘアに変身した姿を公開 投稿後6分で100万件の「いいね!」を記録

様々な意見が寄せられた。

「惚れたよ。素晴らしい。正直言って、彼女はどんな髪型もヘアカラーも似合うよね。」
「グリーンのヘアが好きだったけど、この髪も良いね。」
「ビリー、お願いだからあなたのスタイルを変えないで。私達は『バッド・ガイ』の見た目が欲しいんだから。」

以前の髪とは全く違うイメージのビリー(画像は『BILLIE EILISH 2021年3月17日付Instagramストーリー』のスクリーンショット)

ビリーの本来の髪の色はブロンドだが、これまでにラベンダーグレー、ブルーパープル、デニムブルー、ターコイズブルー、ブラックなど様々な色に染めている。2019年からキープしていた黒い髪とネオングリーンのヘアカラーは、彼女の最も特徴的なスタイルとして有名になった。

ビリーは昨年12月、自身のドキュメンタリー『ビリー・アイリッシュ:世界は少しぼやけている』の公開後に髪色を変えると宣言していた。同作品が2月26日にApple TV+で配信された後、ファンの間では「そろそろヘアカラーを変える時期」という期待が高まっていた。

現地時間14日に開催した「第63回グラミー賞授賞式」でビリーは帽子を被っており、ビデオ通話で授賞式に参加した際にもバンダナをつけていた。そのためすでに髪の色を変えたビリーが「ウィッグをつけているのでは」という話題が持ち上がっていた。

ビリーは昨年12月に「髪の色をからかうファンがいる限り、ニューアルバムはリリースしない」と冗談交じりに言い、新作の発表をほのめかしていた。新しいブロンドヘアは、彼女のニューアルバムの方向性を示しているのかもしれない。

画像は『BILLIE EILISH 2021年3月15日付Instagram「???????」、2021年3月17日付Instagram「pinch me」、2021年3月17日付Instagramストーリー、2021年3月14日付Instagram「A GRAMMY??????????」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

グラミー賞でのビデオ通話ではバンダナを被っていたビリー(画像は『BILLIE EILISH 2021年3月14日付Instagram「A GRAMMY??????????」』のスクリーンショット)

1 2