イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】レディー・ガガ「日本の皆さんの強さや優しさ、愛を尊敬する」 東日本大震災から10年で動画メッセージ

「近いうちに、日本に戻れることを楽しみにしています。アイシテマス!」と笑顔で伝え、最後に投げキスを送った。

愛溢れるガガからのメッセージには、世界中のフォロワーから「愛してるよ、ガガ!」「私達も日本が大好きよ!」といったコメントが多数寄せられた。

ガガは2011年の震災発生後にチャリティアルバム『Songs for Japan』に楽曲を提供したほか、自身のウェブサイトで販売したリストバンドの売上金150万ドル(約1億6000万円)を復興への義援金として寄付している。

2011年6月には幕張メッセで開催した東日本大震災の被災地支援イベント『MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN』に出演、震災後に多大な支援をしたとして日本政府から感謝状を贈られた。

当時、観光庁長官の溝畑宏氏から感謝状を受け取ったガガは「ありがとうございます。私は感謝状もプレゼントもいらないのです。私の日本のみなさんへの愛は、全くの無償の愛だから。本当に日本のことが大好きだから来日したのです。でもこんなに立派な感謝状だから、一生大事に取っておくことにしますね」と笑顔で話していた。

画像2枚目は『Lady Gaga 2021年3月10日付Twitter「Aishitemasu Japan」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

「アイシテマス」と投げキスを送ったガガ(画像は『Lady Gaga 2021年3月10日付Twitter「Aishitemasu Japan」』のスクリーンショット)

1 2