海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】携帯を汲み取り式トイレに落とした校長、児童に無理やり探させる 殺人未遂で逮捕(南ア)

校長に対して職務停止の手紙を送った。「児童たちへの敬意が欠如している校長の対応に、非常に申し訳なく思う。教師というのは、学校において親にあたるものだ。高貴な職業に対する破壊的行為である」と厳しいコメントをしており、男児を含む児童らにカウンセリングを手配した。

警察はこの校長を殺人未遂の罪で逮捕した。校長は後日、2500ランド(約18200円)の保釈金を払い釈放されたが、裁判が終わるまで学校に近づくことを禁止されている。なお校長の携帯は今も見つかっていない。

東ケープ州にある5037の公立校のうち1958校がいまだに汲み取り式、いわゆる「ボットン便所」であり、そこに落ちて死亡する例もあるため、政府は水洗式の設置を急いでいる。

画像は『News24 2021年3月17日付「Pit toilet scandal: Principal released on R2 500 bail, barred from returning to school」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2