イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】デヴォン青木の姪、初の日系カーヴィーモデルとして人気誌に登場「歴史に足跡を残せたことは誇り」

「メディアが相次いで多様性にフォーカスする流れは、正しい方向に向かうための大きな一歩ですが、アジア系の露出はまだまだ少ないですね。だから『Sports Illustrated』が私や他のアジア系をフィーチャーしてくれたことは、本当に素晴らしいことです。」

とも明かした。

自身のInstagramにも水着の写真を複数枚アップしているユミは、同誌初のアジア系カーヴィーモデルとして「歴史に足跡を残せたことを心から誇りに思う」と綴ると同時に、次のようにポジティブなメッセージを発信、「私達はありのままの姿で十分素晴らしい!!!」と記している。

「私は近年、アジア系女性、そして世の女性達に対するボディ・シェイミング(体型をけなすこと)について声をあげることに情熱を注ぐようになりました。子供時代の私自身にとっては、それがすごく難しいことだったので。」

「私は誰にも『そのままでは不十分』だなんていうウソに取り憑かれたままの人生を送ってほしくありません。(そんなウソに取り憑かれたままでは)悔いのない最高の人生を送れないわ。」

ちなみにユミはファッションモデルのデヴォン青木DJのスティーヴ・アオキきょうだいの姪にあたり、妹のナタリー・ヌーテンブームは2017年、「Anna Sui」が起用した初のプラスサイズモデルとして姉より一足先に注目を集めた。今後は体型や人種といった“枠”を超え、より多様性に満ちた業界作りに姉妹で貢献してくれることだろう。

画像は『Yumi Nu 友美 2020年1月31日付Instagram「i’m not mad, it’s just my face」、2021年3月18日付Instagram「Secrets out!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

体型や人種の“枠”を超えた活躍が期待されるユミ・ヌーテンブーム(画像は『Yumi Nu 友美 2021年3月18日付Instagram「Secrets out!!!」』のスクリーンショット)

1 2