イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】タイガー・ウッズ、奇跡の生還から初ツイート ファンらに感謝の気持ち綴る

28日には事故後初となる本人自らのツイートが見られ、世界中のファンを喜ばせた。

「テレビをつけて皆の赤いシャツを目にした時の感動は、言葉で表現するのが難しいよ。全てのゴルファー、そして全てのファンの皆さん、あなた達の存在は僕がこの困難な時を乗り切る上で非常に大きな支えになっています。」

この日はトーナメント「コロガード・クラシック」の最終日で、フィル・ミケルソンやキャメロン・チャンプ、トミー・フリートウッドといった選手達が、タイガーのファイナルラウンドでのお決まりスタイルである赤シャツX黒パンツ姿で登場。ファッションを通じてタイガーへの愛とサポートを表していたのだが、ライバル達のそんな姿にタイガーも深く胸を打たれたようだ。

ちなみにタイガーは2013年に行われたインタビューの中で、赤を好んで着る理由を次のように明かしていた。

「だいたい(スタンフォード)大学時代から、いやジュニア時代から、ずっと赤を着てるよ。大きなイベントの最終日にね。」
「縁起を担いでたらこれが定着してしまったんだけど、その効果は現れたよ。選んだ大学のカラーも偶然赤で、イベント最終日には皆で赤を着ていたんだ。だから(赤シャツには)効力がある。」

画像は『Tiger Woods 2021年1月12日付Instagram「Now when you play a round at @popstroke you can play with a @bridgestonegolf ball like I do.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2