海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】獰猛なナイルワニ サメを頭から丸呑みに(南ア)

「それで振り向くと、ワニがサメをくわえていた。そしてそのまま約10分間もサメを弄んでいたね。そうやって次第に動かなくなったサメを、最後は頭から丸呑みにしたんだ。本当に驚いたね。」

次第に動かなくなったサメ(画像は『Dr Mark Ziembicki 2021年1月19日付Instagram「Croc vs shark…」』のスクリーンショット)

ちなみに『National Geographic』によると、ナイルワニは平均体長が5メートル、平均体重は220キロ程度だが、大きい個体は体長6メートル、体重は700キロにもなるという。主食は魚だが、シマウマや小型のカバ、ヤマアラシ、鳥、ほかのワニなど近くにいるものは何でも襲い、1回の食事で自分の体重の半分に値する量を食べるそうだ。

画像は『LADbible 2021年3月26日付「Photographer Captures Moment Huge 1,500lb Crocodile Eats Shark」』『Dr Mark Ziembicki 2021年1月19日付Instagram「Croc vs shark…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ひっくり返り腹を見せるサメ(画像は『Dr Mark Ziembicki 2021年1月19日付Instagram「Croc vs shark…」』のスクリーンショット)

1 2