海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】お手入れ途中でトリミングを拒否した犬、まるでライオンのように(米)

頭をトリミングできないまま「これ以上は嫌」と拒否されてしまったそうで、「嫌がって頭を激しく動かすため、あれ以上のトリミングは断念したの。次回はプロに任せるわ」とコメントしている。

バリカンで剃られた身体が痛々しい犬(画像は『alexissal.1998 2021年1月10日付TikTok「#dog #smalldog #chiguaguamix #haircut」』のスクリーンショット)

ちなみにこの動画には、「私も同じような経験がある。だからトリミングはプロに頼んでいるの」「被害者は犬。飼い主ではないよ」「犬がかわいそう」「早めにプロにトリミングしてもらったほうがいいと思う」「思わず二度見してしまった」「犬には悪いけど笑ってしまった」と犬に同情する声が多数寄せられた。

ただプロであってもトリミングに失敗することはあるようで、米カリフォルニア州の女性は愛犬を“毛のないチキン”のようにされていた

画像は『alexissal.1998 2021年1月10日付TikTok「#dog #smalldog #chiguaguamix #haircut」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

トリミングを拒否した犬(画像は『alexissal.1998 2021年1月10日付TikTok「#dog #smalldog #chiguaguamix #haircut」』のスクリーンショット)

1 2