海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「息を大きく吸って!」泣きじゃくる4歳の弟をなだめる6歳兄に絶賛の声止まず(米)

ノア君が咄嗟に見せた優しさにハッとしてすぐにカメラを回し始めたという。

動画では、ノア君が弟の肘を両手で包み「息をして~」と優しく語りかけているところから始まる。ノア君はコーリー君に呼吸の仕方をデモンストレーションしており、大きく息を吸った後に吐き出してみせる。

そしてしばらくすると、最初は足をバタバタさせて泣いていたコーリー君がピタリと泣き止み、兄をじっと見つめているのが分かる。

「息を吸って~」と両手を使って説得するノア君(画像は『B O Y MOM 2021年3月15日付Twitter「My four year old was about to have a whole tantrum」』のスクリーンショット)

ノア君は息を吸う時には両手を上にあげ、吐く時には下げ、弟に同じようにするように優しく指示しており、コーリー君はこれに素直に従っているようだ。

こうしてコーリー君が落ち着いたのが分かると、ノア君は弟の肩を叩き「ほらね。落ち着かなくちゃダメだよ」と言って聞かせ、2人はその場を去っていく。

ちなみにこの動画には「なんて素敵なの。こんなポジティブな動画が必要よ」「きょうだいっていいね」「シェアしてくれてありがとう」「ママの誇らしげな姿が目に浮かぶよ」「6歳とは思えないほど落ち着いている」「きっと同じような経験があるのでしょうね。それにしても6歳とは…。素晴らしい」とノア君を絶賛する声が次々とあがった。

動画の拡散を受けてアシュリーさんは、こんなメッセージを残している。

「こんなに反響があるなんて思ってもみなかったわ。うちには3人男の子がいるけど、ノアが一番優しいのは間違いないわね!」

画像は『B O Y MOM 2021年3月15日付Twitter「My four year old was about to have a whole tantrum」』『―Ashley― 2021年2月9日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

仲良しの3兄弟(画像は『―Ashley― 2021年2月9日付Instagram』のスクリーンショット)

1 2