海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】頭部でつながった結合双生児が13歳に「お金を貯めて分離手術がしたい」(フィリピン)<動画あり>

フォロワーも少しずつ増えているという。また姉のファティマさん(Fatima)がダンスを教え、3人が一緒に動画に登場することも多い。

ジョイさんは「私たち双子は身体が繋がっているけど、ダンスや料理など同年齢の子がするほとんどのことをこなしているわ。そうすることで多くの人をインスパイアできることは嬉しいし、誇りに思っているの」と語ると、将来の夢について次のように明かした。

「分離手術が危険であることは分かっているけど、いつかは受けたいわ。今のままでは自由に動けないし、やりたいこと全てができるわけではないものね。」

「そのためにもSNSで有名になって、手術のためのお金を貯めようと思っているの。」

なお双子の動画を見た人からは、「笑顔が素敵」「夢が叶うといいね」「よく13年間もこの状態で生き抜いたね。すごいと思う」「クラウドファンディングサイト『GoFundMe』で寄付を募るべき」「なんとかしてあげたい」「手術を受けることができるよう、より多くの人とシェアしよう」といった声があがっている。

ちなみに昨年6月には、結合双生児としてメキシコのベラクルスで誕生したカルメンさんとルピタ・アンドラーデさんが20歳の誕生日を迎えた。2人は医師に「3日もてばいいでしょう」と言われたにもかかわらず、獣医看護を学ぶため大学に通っているという。

画像は『Born Different 2021年3月13日付Instagram「Twin girls Joy and Joyce Magsino are craniopagus conjoined twins」』『Born Different 2021年3月12日付Facebook「The Incredible Conjoined Twins Attached At The Head」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

料理をする2人(画像は『Born Different 2021年3月12日付Facebook「The Incredible Conjoined Twins Attached At The Head」』のスクリーンショット)

1 2