海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】犬の世界にも超絶食いしん坊はいる! ずる賢くもなぜか凛々しい姿に大爆笑<動画あり>

頑張り屋だったり、せっかちだったり、臆病だったりと人の性格が様々であるように犬にも個体差はある。このほど4匹のダックスフンドが飼い主からおやつをもらう様子を捉えた動画がInstagramに投稿され、人々に笑いを届けている。

賢くて、食いしん坊で、欲張りで、運動神経がいいダックスフンドが、3匹の仲間の犬たちと一緒におやつをもらったら…。

「他の犬が忍耐強く待つ一方で、1匹だけは誰よりも多く順番が回ってきて欲しいと思っているの」―そんな言葉が添えられた動画が今月9日、『Good News Movement』で紹介されて話題となっている。

動画では、向かって右側から被毛が黒、白×茶色、茶色、茶色の4匹のダックスフンドがおやつをもらおうと、ベッドの上に行儀よくお座りをして並んでいる。

犬たちの前に立っているのは飼い主の女性で、タッパーに入ったドッグフードを黒いダックスフンドから順番に1つずつ与え始める。

しかし2番目に陣取っていた白×茶色のダックスフンドは自分の番が来るのが待ちきれないようで、まず黒いダックスフンドのおやつを横取りしようとして失敗。次に自分の分をもらって急いで食べると、3番目のダックスフンドの背中を飛び越えて再びおやつをゲットした。

2度目のおやつをもらう犬(画像は『Tami Furry 2020年7月29日付Facebook「I’m just going to leave this here...」』のスクリーンショット)

そしてそれを食べ終わるか終わらないかのうちに、

1 2