エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】北斗晶、ロンパースをリメイクして愛犬の服に 「料理だけじゃなく裁縫も得意なんて」驚きの声

そのユニークなアイデアには「このリメイクは目から鱗でした」「北斗さん 器用すぎです!」と称賛の声があがっている。また「お裁縫するのですね」「何でも上手ですねー!」「お料理だけじゃなくてお裁縫も得意だなんてすごい」「本当に何でもできるお母さんですね」という驚きの声も見受けられた。

確かに料理が得意なイメージがある北斗だが、実はこれまでにも何度かミシンで“夜なべ”をする姿を投稿している。2009年4月のブログでは新学期に向けて子どものお道具袋を作ったことを報告し、読者から「なんでも出来るスーパーかぁちゃん!」という声があがっていた。

その後も度々ミシンで作業する様子を公開しており、北斗はミシン作業について「趣味です」「大好き」と綴っていた。しかし子どもたちが大きくなるにつれて、ミシンの出番は減っていったという。

今は4匹の愛犬たちの“子育て”に夢中の北斗だが、「次回は1から花梅田鈴(4匹の犬の名前)の服を作ってみようかと思います」と意気込んでいる。

画像2、3枚目は『北斗晶 2021年2月5日付オフィシャルブログ「赤ちゃんの服をリメイク」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

新生児用のロンパースを愛犬の服にリメイクした北斗晶(画像は『北斗晶 2021年2月5日付オフィシャルブログ「赤ちゃんの服をリメイク」』のスクリーンショット)

1 2