エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】アインシュタイン河井、母親が初めて自分に宛てた手紙にのけぞる 「クールすぎて痺れました」の声も

最後に息子に宛てた手紙を読むことに。なんとこれが息子に書いた初めての手紙だという。他の番組でも親からの手紙が読まれると涙をこぼす芸能人も珍しくない。河井も「そういうの初めてやわ」と期待が高まるなか美枝子さんが手紙を読み出した。「ゆずる、久しぶりやね。こうしてご飯にこれてうれしいです。これからも体にだけは、気を付けて、ガンバッテネ! 母より」と美枝子さんが手紙を読み終わると、河井が「短っ! 短っ短っ短っ!」と思わずのけぞった。河井が泣く暇もなかった手紙に、SNSでは「お母さんの手紙の短さに笑いました」「素敵なお母様ですね~!! ああいう手紙であんなに余白あるの初めて見ました」「かわいい、ええお母さんですねー あの手紙大好きですw」「お母様の手紙クール過ぎて、痺れました」などの反響があった。

一方で折に触れて母親に手紙を送っていたという河井も、急遽母親に手紙を書くことに。そこには「人見知りであなたの後ろに隠れていた僕ももう40歳になりました。今まで本当にいろんなことがありましたが、今はこうして素敵な仲間やスタッフさんに囲まれて、物凄く幸せな毎日を過ごさせてもらってます。」「小さい頃よく怒られた事が今になって少しずつ本当の意味が分かってきた様な気がします。これからもあなたに教わった事、しっかり肝に銘じて感謝の気持ちを忘れず、仕事もプライベートも全力で楽しみたいと思います。」などと長文で書かれ、自身を育ててくれた母親と現在に感謝する内容だった。

互いに宛てて手紙を書いた母子(画像は『【公式】アインシュタインの愛シタイン 2021年2月25日付Instagram「きょう24:25~」』のスクリーンショット)

日頃から美しい文字を書く河井だが、母親の文字ともどこか似ていて、母親譲りなのかもしれない。「ゆずるさんのお手紙受け取った美枝子さんめちゃくちゃ嬉しそうでほっこりしました」「お母様とゆずるさんのやり取りがもはや漫才みたい」「豪快に笑ったりドライになったりお母さん面白い」「面白くてかわいらしいお母様がとてもパワフルで圧倒されました」など、ファンも河井親子の温かくユニークなやり取りを楽しんだようだ。

画像2~6枚目は『アインシュタイン 河井ゆずる 2021年2月25日付Instagram「今日24時25分から」、2021年2月13日付Instagram「店出て2秒後にタバコ吸うてた。」』『【公式】アインシュタインの愛シタイン 2021年2月24日付Instagram「なんか素敵な写真」、2021年2月25日付Instagram「きょう24:25~」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

ロケした店の前で母親と(画像は『アインシュタイン 河井ゆずる 2021年2月13日付Instagram「店出て2秒後にタバコ吸うてた。」』のスクリーンショット)

1 2