エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】DAIGO、痛恨のミス「自分の事が許せない」 ファンから励ましの言葉続々

ロックバンド「BREAKERZ」のボーカルでタレントのDAIGO(42)が22日にツイッターを更新し、「自分の事が許せないです。本当に申し訳ありませんでした…」と深く謝罪した。DAIGOがひどく落ち込む様子に「ドンマイです!」「大丈夫ですよ!」など励ましの言葉が相次いでいる。

DAIGOが謝罪したのは、22日放送のフジテレビ系『スカッとカラオケ!誰もが歌える日本の名曲SP』でのこと。同番組では誰もが知っている名曲をカラオケで歌うのだが、サビの歌詞の一部が隠されている。指名された歌い手は正しい歌詞を自分で考えながら歌わなければならない。今回が第3弾となるが、DAIGOは昨年10月の第1弾、12月の第2弾にも出演している常連だ。

DAIGOは番組が放送されると、ツイッターで「俺とした事が GLAYさんの誘惑を 間違えてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。」と謝罪。GLAYのミリオンセラーを達成した大ヒット曲『誘惑』(1998年)を正しく歌えなかったことに触れ、「溺れてみたい 何回も歌ってきたのに… 自分の事が許せないです。本当に申し訳ありませんでした…」と自分自身を責めて、重ねて謝罪の言葉を綴った。

DAIGOがここまで悔いるのにはワケがある。GLAYが大好きだと公言しているDAIGOは、高校時代にはGLAYの楽曲『BELOVED』を文化祭で歌ったり、もちろんカラオケでもGLAYの楽曲を歌ってきたという。そして2017年4月29日にはDAIGOがボーカルのロックバンド「BREAKERZ」のデビュー10周年の記念イベント『10周年 10番勝負 -VS-』にて、

1 2