エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】加藤浩次、小学校の“あだ名禁止”に否定的 近藤春菜も「禁止してもいじめは無くならない」

学校が「あだ名禁止」と指導するのには否定的である。

ネット上では加藤と近藤のコメントに同調する声が多い一方で、子どもの頃にあだ名で辛い経験をした方からは次のような意見があがった。

「わざと嫌がるあだ名をつける子もいるんだよ、それでバカにしたり。で注意されれば、親しみのつもりでした、って言う。」
「嫌だと言える子ばかりではない。やめてと言っても面白がって、嫌なあだ名を連呼するバカ男子どもが居た。」

そして嫌なあだ名で呼ばれ続けた側の立場も「もっと掘り下げて欲しかった」という声も見受けられた。ただ教師が児童をあだ名で呼ぶことに反対する意見は多く、コメンテーターで競泳元日本代表の松田丈志氏も「先生は子どもの呼び方について、統一したほうがいい」と話している。

画像2枚目は『スッキリ(日本テレビ) 2021年2月23日付Twitter「今日2月23日は…春菜さん、38歳の誕生日です」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

3月いっぱいで番組を卒業する近藤春菜(画像は『スッキリ(日本テレビ) 2021年2月23日付Twitter「今日2月23日は…春菜さん、38歳の誕生日です」』のスクリーンショット)

1 2