エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】吉住、アレンジコントでバナナマンら大先輩を唸らせる 視聴者も「クオリティ高すぎ」

スタジオの先輩芸人のみならず視聴者もどんどん引き込まれていった。

ツイッターでは「構成・アレンジ力全てクオリティ高すぎて震える。このコーナーのためにわざわざ作ったのだろうか。凄いなぁ」、「吉住さんの“そんなの関係ねぇ”、面白いを超えて感心してしまった」、「吉住さんすごいなー。ネタ面白い上にリズム感ある」と絶賛の声が多数あがり、「頭ひとつ抜けてるな。R-1獲れちゃう気がする」という声まで見受けられた。なにより小島が「裸にもならず、一歩も動かずにあんなに面白いなんて」と舌を巻くほどだったのだ。

「裸にもならず、あんなに面白いなんて」と感心した小島よしお

同番組の放送前に更新した『吉住(よしずみ)(YOSHIZUMI_2015)ツイッター』には、“角刈り”のかつら合わせをしている写真を添えて「小島よしおさんのそんなの関係ねぇを継承するためにオリジナルネタをやりました。」、「マネージャーさんからは『なんか殻を破ろうとしてたのは感じました。』と言われました」と述べている。『THE W』の優勝で一気に知名度が上がった吉住が、『R-1』決勝の舞台でさらに進化した“恋愛”ネタコントを見せてくれそうだ。

画像1、3枚目は『吉住 2018年5月16日付Instagram「新しい宣材写真撮影してきました。」』『吉住(よしずみ) 2021年2月17日付Twitter「TBS【バナナサンド】今日。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「そんなの関係ねぇ!」ネタのアレンジに挑戦した吉住(画像は『吉住(よしずみ) 2021年2月17日付Twitter「TBS【バナナサンド】今日。」』のスクリーンショット)

1 2