海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】チャリティーのためユニークなコスプレで歩く5歳女児、クラスメイトも応援に駆けつける(英)

今ではアビーさんの手を引いて歩くほどお気に入りの日課になったそうだ。母娘は雨の日も雪の日も歩き続け、その姿を目にした地元住民からは応援の声が寄せられるようになった。

そして歩き続けて20マイルを超えたあたりで、ジャスミンちゃんの通う学校のクラスメイトや先生が応援メッセージを書いた垂れ幕を持って、ジャスミンちゃんを待ち受けていた。

クラスメイトから声援を受けるジャスミンちゃん(画像は『Abbey Mills 2021年2月5日付Facebook「SHE’S DONE IT!」』のスクリーンショット)

たくさんの拍手が鳴り響く中で、絵文字のスマイリーフェイスに扮したジャスミンちゃんとアビーさんは驚きとともに嬉しさが込み上げてきた。そしてこの時点で1500ポンド(約21万7000円)もの募金が集まっていたという。

アビーさんのFacebookには、声援を送る先生やクラスメイトと一緒に嬉しそうにしているジャスミンちゃんの姿が投稿されており、「完全に圧倒されたわ。当然よね! ジャスミン、みんなはあなたのことをとても誇りに思っているわ」と綴っている。

画像は『Abbey Mills 2021年2月2日付Facebook「It’s ok to feel a bit poop sometimes you know.」、2021年2月5日付Facebook「SHE’S DONE IT!」、2021年2月1日付Facebook「CHILDRENS MENTAL HEALTH WEEK」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

ユニコーンのコスプレをしたジャスミンちゃんと母親のアビーさん(画像は『Abbey Mills 2021年2月1日付Facebook「CHILDRENS MENTAL HEALTH WEEK」』のスクリーンショット)

1 2