海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】“美肌”を期待したターメリックのパックで顔が黄色に「まるでお月様」(スコットランド)

ローレンさんは次のように語っている。

「顔中にニキビができてて、潰すと痛いから何か良い方法がないか探したんです。それでこのターメリックパックのことを知って。簡単に作れるし、ちょうどキッチンにあったので試してみようと思ったんです。」

「ニキビやシワ、肌荒れなんかにも効果があるらしいから試してみる価値があると思いました。だけどパックを塗った手が黄色くなっていることに気づいたんです。そしてさらにパックを取ると、まるで月みたいな顔になってしまいました。」

実はこの後、ローレンさんは父親と一緒に出かける予定があったのだが、このまま黄色い顔で外出するわけにはいかず、何度も顔をこすり洗いしたという。その甲斐あって幾分本来の肌色に戻ったものの、顔全体が黄味がかっていたことからいつもより濃いめに化粧をして外出したようだ。

ローレンさんの動画は120万回以上も視聴され、次のようなコメントが寄せられた。

「おお! 彼女の顔は(月のように)輝いている。」
「私もターメリックパックをするけど、ココナッツオイルを混ぜると黄色いのが残らないわよ。」
「私はインド人で、いつもこのパックをするんだけど、初めてパックする人はミスしちゃうのよね。ターメリックは入れすぎないのがコツよ。」

また中には「同じような失敗をした」という声もあり、ターメリックパックで顔が黄色になってしまったのはローレンさんだけではないことがうかがえた。なお翌日、ローレンさんの顔はすっかり元の肌色に戻り、肌の調子も良好だったそうだ。

画像は『laurenjrennie 2021年2月5日付TikTok「It’s the chaos for me, how’s your Friday?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

何度か洗顔するも、顔全体が黄味がかってしまったローレンさん(画像は『laurenjrennie 2021年2月5日付TikTok「It’s the chaos for me, how’s your Friday?」』のスクリーンショット)

1 2