海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】マイナス40度の深夜に隣の家から帰宅しようとした68歳女性が死亡(カナダ)

ドーソン・クリークの気温はマイナス41.8度まで冷え込んでいた。またカナダ政府のウェブサイトには極度の寒さによって危険が伴うとし、次のように警告した。

「極度の寒さは誰にとっても危険を伴います。幼児、高齢者、慢性疾患のある人、屋外で運動または働いている人などに適切な防寒施設がない場合はさらにリスクは高くなります。」

「暖かい服装で過ごしてください。暑すぎた場合に備えて脱ぎ着できるような服を着用し、防寒着は耐風性のあるものを選びましょう。きちんと肌を覆ってください。肌が露出していると冷たい風によって数分以内に凍傷を起こすことがあります。」

また極寒の中で外出する際は安全に目的地に到着できるよう1人での行動は避け、友人や家族と連絡を取り合うことを推奨している。

画像は『New York Post 2021年2月9日付「Woman dies in extreme cold walking home from next-door neighbor’s house」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2