海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】恋人から盗んだ指輪で別の女性にプロポーズした男が指名手配される(米)

その後ジョセフの婚約者と連絡を取り、指輪を含むいくつかのジュエリーを取り戻すことができた。しかしジョセフの悪行はこれだけに留まらず、婚約者の女性もまた彼の被害者だったことが判明した。

同保安官事務所によると、ジョセフは女性の留守中に婚約者の女性を連れ込んで「自分が所有する家だ」と主張し、そこに「一緒に住もう」と持ちかけたそうだ。これに同意した婚約者の女性は、借りていたアパートを解約し引越しの準備を進めていた。

ところが引越し直前になって、ジョセフから「取引が成立しなかった」と告げられ、それ以降は連絡が取れなくなってしまった。さらに婚約者の女性は、後になってノートパソコンや宝石類が盗まれて無くなっていることに気づいた。

これにより2人の女性はお互い協力し、同保安官事務所にジョセフを訴えることとなった。のちの調べによりジョセフは過去にオレゴン州とノースカロライナ州でひき逃げ、家庭内暴力、薬物所持、身分書偽造などの重罪による有罪判決を受けていることが明らかになった。

同保安官事務所では行方をくらましたジョセフについて、彼の写真とともに左腕に「神だけが私を裁くことができる」という言葉のタトゥーが入っているなどの特徴をFacebookに公開し、情報提供を呼びかけている。

画像は『Volusia Sheriff’s Office 2021年2月11日付Facebook「THEFT SUSPECT IDENTIFIED, SOUGHT AFTER LYING, STEALING FROM 2 WOMEN HE MET ON DATING APP」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

婚約した女性からもアクセサリーなどを盗んだジョセフ(画像は『Volusia Sheriff’s Office 2021年2月11日付Facebook「THEFT SUSPECT IDENTIFIED, SOUGHT AFTER LYING, STEALING FROM 2 WOMEN HE MET ON DATING APP」』のスクリーンショット)

1 2