エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】LiSA&草野華余子『紅蓮華』を生んだ絆「強くてカッコよくて泣いた」ことも

LiSAがそれを受けて「音程が広いのはカヨコさんの仕業で、速いテンポは江口さんの仕業で、言葉数が多いのは私のせい…」とツイートしたところ、フォロワーから「皆さんのおかげでこの曲は出来たと…」、「仕業って言い方www」、「LiSAらしいです」と共感を呼んだものである。

LiSAが2019年7月3日から全国ホールツアー『LiVE is Smile Always~紅蓮華~』をスタートすると、草野華余子は7月20日にインスタグラムで「ロックヒロインとファン(兼 作曲家)の写真です」と説明してLiSAとの楽屋ショットを公開。『紅蓮華』ツアーについて「毎回限界を越えてくるの本当に凄い、尊敬の念」とコメントした。2人の関係性にフォロワーからは「最強コンビ! カヨコは天才」、「素敵な仲間~っ!」、「ほんまに仲よさそう~2人ともいい感じで 大好きな2人笑顔になります~」と反響があった。

ちなみに『今くら』の視聴者からは、Twitter上で「LiSAのヒット曲やSHIROBAKOのOPなどを作曲する草野華余子さん」、「LiSAのシルシとADAMASという超神曲を作った偉大な人」と反響があるなか「一人暮らしなのにテレビ観て声出して笑ったのは久しぶりかもしれん(笑)カヨコさん、オモロすぎるわ」、「草野華余子さん出てるけどめっちゃ大阪人で元々高かった好感度が爆上がり中」といった声が多く、今後の活躍に期待したい。

画像は『草野華余子 2020年2月10日付Instagram「小さな頃から音楽とアニメが生きる活力であるわたしにとって、」、2019年7月20日付Instagram「ロックヒロインとファン(兼 作曲家)の写真です」、2021年2月25日付Instagram「「今夜くらべてみました」放送観てくれたみんなー!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『今くら』に出演した田辺智加(ぼる塾) 、花澤香菜、草野華余子(画像は『草野華余子 2021年2月25日付Instagram「「今夜くらべてみました」放送観てくれたみんなー!」』のスクリーンショット)

1 2