エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“炎上常連”西野未姫が久々エゴサして驚き「こんな日が来るなんて」

AKB48卒業後はTWIN PLANET ENTERTAINMENTに所属した。

TWIN PLANETの先輩・鈴木奈々と西野未姫(画像は『西野未姫 2020年7月5日付Instagram「韓国ドラマにハマり中な2人です」』のスクリーンショット)

2019年12月には『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に出演して、AKB48卒業後に人生で初めてできた彼氏との関係を赤裸々に明かして注目を集めた。その彼氏とはやがて破局したが、その後もインスタグラムで2020年4月に「私西野は失恋しました」と投稿したり、8月に「〈速報〉彼氏ができました」と男性とのツーショットを公開しつつ「すみません 嘘です 弟です」と明かすなど炎上しそうな投稿が少なくなかった。

アイドル時代から「第2のまゆゆ」と呼ばれたことをアピールしていたものの渡辺麻友が芸能界を引退してからはそのフレーズも使い難くなったようだ。またダイエットとリバウンドを繰り返すことでも知られるが、最近はインスタグラムで「一生ダイエット女」を謳い「体重56キロから現在48キロ(身長158cm)」と公表している。そのように迷走したこともありながら、努力を続けたことがこのたび「エゴサして嬉しくなる時もある」と思えた反響に繋がったのかもしれない。

画像は『西野未姫 2021年2月21日付Instagram「ENGEIグランドスラム見てくださった方ありがとうございました」、2020年7月5日付Instagram「韓国ドラマにハマり中な2人です」、2020年8月3日付Instagram「〈速報〉彼氏ができました。#すみません #嘘です」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

西野未姫と弟(画像は『西野未姫 2020年8月3日付Instagram「〈速報〉彼氏ができました。#すみません #嘘です」』のスクリーンショット)

1 2