エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アインシュタイン稲田、苦手なタイプを聞かれ「和牛の水田」 昨年の「稲田NG」発言に仕返しか

お笑いコンビ・アインシュタインの河井ゆずるはNSC大阪校26期生で、和牛の水田信二・川西賢志郎やかまいたちの山内健司・濱家隆一とは同期で仲がよい。しかしアインシュタインの稲田直樹は1人だけ28期生なのだ。そのアインシュタイン稲田が、バラエティ番組で苦手なタイプを聞かれて「和牛の水田」と答える一幕があった。いったい水田との関係性はどうなっているのか。

2月19日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)で「令和のコミュニケーション問題」をテーマに様々な事例を生再現ドラマで紹介した。ところが男性俳優の演技が下手過ぎて、MCのアリタ哲平(くりぃむしちゅー有田哲平)が指摘したところ「できません」とやる気がなく、ゲストのアインシュタイン稲田がアリタにムチャ振りされて代役を務めた。

「性格最悪なイケメン彼氏」にはじまって「お店によく来るカッコいいフランス人男性」、「イケメン大学生」などを演じたところ、なかなか上手い。そんななか「街で見かけた女性芸能人」の役で男性ファンから声を掛けられた稲田は「新垣結衣です」と返して笑いを誘った。その際にファンから「この人苦手だなと思うタイプの人は?」と聞かれて、稲田が「和牛の水田」と即答したのだ。

かまいたちの濱家隆一が、2019年1月にインスタグラムで相方の山内健司や和牛の2人、アインシュタインの河井ゆずる、藤崎マーケットの田崎佑一といったNSC大阪校26期生メンバーとの集合写真を投稿して「同期のみんなで旅行にいく特番とかないかなぁ」と切望していたが、

1 2